お客様本位の業務運営方針
有限会社エルカンパニー(以下、「当社」といいます。)は、常にお客様の立場になって考え、
お客様のご意向に沿った、お客様が真に求める保障を質の高いコンサルティングを通じて提供し続けるため、
あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。
1.お客様本位の業務運営
当社は、お客様お一人おひとりのニーズにお応えすべく、寄り添い信頼関係を築き、
安心と最善の利益につながるよう「お客様本位の業務運営方針」を策定し・公表し、
同方針に基づいた取り組みを継続的に実施します。同方針は、より良い業務運営を実現するため、定期的に見直します。
2.お客様の最善の利益の追求
お客様の意向把握・確認を十分に行い、最適なプランを提案するため総合的なコンサルティングで質の高いサービスの提供に努めます。
商品の専門知識や販売マナー等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めます。
3.利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握し、
管理するための体制を整備し、維持・改善に努めます。
4.重要な情報の分かりやすい提供
お客様に商品内容や仕組みを「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項についての冊子を用い、
分かりやすい言葉や表現で説明いたします。
5.お客様にふさわしいサービスの提供
お客様の年齢、加入目的、家族構成、ライフプラン等を適正に把握し、
お一人おひとりにふさわしい保険商品を提案します。
6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
(お客様本位の業務運営の浸透)
常にお客様本位で考える姿勢を浸透させるため、従業員に対し、教育・研修において周知徹底します。
従業員のコンサルティング能力および商品知識、金融経済に関する知識等の向上を図るため、
継続的に各種研修を実施するとともに、ファイナンシャル・プランニング技能士などの公的資格の取得を推奨します。